ひそかに養毛がブームらしい

父親が薄毛だった場合、若い内から薄毛予防をしておいた方が良いですよ。
養毛って聞いたことありませんか?現在、健康な髪の毛をさらに成長させることです。
あるいは健康な状態をキープできるようにケアしていくことを指します。

頭皮マッサージなどで血行を促進し、
細胞を活性化させて髪が成長していくのを促すのです。

時間をかけて毛を育てていくので、すでに薄毛状態の人はあまり効果がありません。

若い人でお金がない人でも気軽に行えるので、
薄毛になる前から対策をしておくべきです。

ちょっと面倒くさいですけどね。

養毛剤たるものも発売されてます。

これは育毛剤や発毛剤のように停止した毛母細胞を復活させるのではなく、
髪に栄養を与えて、栄養不足で毛が抜けるのを防ぐためのものです。

基本的によっぽどのことがない限り髪が栄養不足にならないんですけど。
爪が全然伸びてこない…といった身体に異常が見られる時は効果が見られるでしょう。

お金を出して買う必要はないかなーと私は思います。
頭皮マッサージを数分した方がよっぽど効果的かなと。

あるいは美容院のシャンプーやリンスを購入した方が良いです。
それだけ、養毛剤ってあまり意味のないものとして認識されています。
抜け毛を防止します!なんて書かれているものもありますが、
やらないよりはやったほうがいいっていうレベルのものです。

養毛は薬品に頼るのではなく、地道に頭皮マッサージやバランスのとれた食生活を
継続して行っていくことが第一です。

もっとも、親がはげているからはげる前に入念にケアをしておこうという
美意識の高い人がどれだけいるかわからないですけど。

しかも養毛をしていたのにはげてしまったら今まで頑張ってきたのは何だったんだ?って絶望してしまいそうな気も…

バランスのとれた食生活を続けていれば髪だけでなく、
肌にも良い影響をもたらすので、まずは食事だけでも変えてみてはいかがでしょうか?

養毛というものがイマイチ世の中に
広まらないのは効果がそこまでないからかもしれないですけど・・・

はげたら育毛剤を塗ればいいや、自毛植毛すればいいや!と
割り切った方が人生は楽しくなりそうですね。
あまり若い内から頭髪を気にしているのもおかしな話ですから。

脱毛帰り地元の駅が冠水!急いで帰ってきたのに!

shinkoiwa

東京のように街が大きくて人口が多くなると、それに伴って交通網も複雑化しますよね。東京は鉄道網が発達していて駅の数も多く、当たり前の話ですが駅と駅の間の距離が短くなります。地方なら1駅分の距離に4、5駅あることもおかしくありません。だけど少し郊外にいくと地方のように駅と駅のあいだが離れます。当たり前は当たり前ですが、何キロおきに定期的に駅があるようにしたらいいのにって思うんですけどね。

それはさておき駅と駅のあいだが離れていて路線が直線に近いとスピードを出しやすいため、電車が結構なスピードで走るわけです。所要時間を短縮するチャンスですからね。

東京の東側、葛飾区にある新小岩駅はとなりの小岩駅との距離が結構長いんです。反対側のおとなり平井駅と倍ぐらいあるし、そのとなりの亀戸、錦糸町あたりの感覚でいくと駅3つ分が入りそうな距離。しかも直線区間。小岩の先、市川に行く途中にカーブがあるので総武線はここでスピードだしてきます。

そのおかげで新小岩は事故も多いんです。成田エクスプレスが通過するんですが、今書いたような理由から平井、新小岩、小岩と結構な加速っぷりをみせます。だから特急狙いの事故が多いようです。早くホームドアつけるべきだと思うんですが、なんでつけないんでしょう。山手線より先のような気がします。

こないだは大雨で冠水しましたね。冠水するってことは比較的水はけが悪いイメージですが、今まであんまりそんな話も聞かなかったので驚きです。ただ、改札入ったらコンコースが地上より低いので冠水しやすい構造だとは思います。

冠水した日、その前に銀座の美容クリニックで永久脱毛してたんです。クリニックだと医療機関だけが使えるレーザーを使った脱毛が受けられます。レーザーは白い部分に当たっても何も起きませんが黒い部分に当たるとそこを熱します。肌に照射すると剃毛した後の毛根のポツポツした部分だけ熱して毛根の細胞を処理するそうです。

処理したあとの肌って毛根のポツポツがなくなるので、本当に白い肌になります。でもそれで終わりじゃないんです。今生えているムダ毛がなくなっても少し経つと別の毛根から新たに毛が生えてきます。毛根って毛周期という一定の周期で活動するときと休眠してるときがあるんです。だから数か月後にはまた同じ個所を脱毛しにいきます。

脱毛の帰りに新小岩についたら駅が冠水していて改札に行けませんでした。せっかく急いで帰ってきたのに!早くゲリラ豪雨対策してほしいですね。

 

有毒ふぐがマメアジに混入…食べたらどんな症状が起きる?

fugu

日本各地で豆あじのパックに有毒ふぐが混入している報告が相次いでいますね。
神奈川、京都、大分のスーパーから見つかってます。
豆あじはしばらく避けたほうが良いかもしれません。

豆あじとフグは見た目が似ているだけでなく、水揚げ時期も同じため混入してしまうことがあるようです。

で、実際に有毒ふぐを食べたらどうなるかというと、もちろん体調異常が起こります。

身体がしびれたり、呼吸困難になることもあるのでおかしいと思ったらすぐに病院にかけこむようにしましょう。

その中でもドクサバフグやクサフグの持つテトロドトキシンには要注意。
青酸カリの10倍の毒性を持っていて、呼吸に必要な筋肉を麻痺させ、最悪死に至ります。

いくら美しくなろうと魚介類中心の食生活を続けていても食あたりにあって死んでしまってはたまったもんじゃありませんね。

日本の食中毒の死亡者はほとんどフグによるものらしいですね。

何かこういうのを聞いてしまうともうフグを食べれませんね。
スーパーで豆あじを買うのも怖いです。

食中毒で死ぬのは本当無念でしょう…

私もまだまだやり残したことがたくさんありますし…

死ぬ前にしわ・たるみ、しみなどを美容クリニックで全部とって美しい姿にしておきたいですね。
最後の姿は美しくありたいと思いませんか?

死ぬんだから関係なくない?っていう意見もあるとは思いますが…

私はお葬式の時にヨボヨボの自分をたくさんの人に見られたくないですねー。
一つのプライドなのかもしれません。

まぁ、日頃からアンチエイジングケアをするようにします。
自分がいつこの世からいなくなるとかわかりませんからね。

ある程度お金がたまったら美容クリニックでしわをとるためにヒアルロン酸の注射やしみ取りレーザーといった施術を受けようと思います。
美しさもお金で買える…便利な時代になりましたね本当に。

ただ愛はお金では買えません。

いや、お金持ちの人と結婚できたらいいなぁとは思いますけどね。
それでも太った醜い方とは私は結婚できません。

多少の美意識を持っている方でないと…

美しくあるためには美しい人と一緒にいるのも大切です。
ガサツな人と一緒にいると自分も流されてしまう危険がありますからね。

話がそれてしまいましたが、豆あじには気をつけましょう。

富樫先生腰痛とか嘘でしょ…ハンターハンターが休載へ。

hun

約2年ぶりにハンターハンターが再会したと思ったら3ヵ月程度で再び休載…
すごいと思ったのは再開しても休載してもYahoo!ニュースに大々的にとりあげられることですね。

富樫先生の腰痛がひどいためとありますが…
絶対嘘でしょ…

xbox oneの日本版が発売になってハマってしまったんじゃないですか?

今までも急病中にパワプロに夢中になっているとコメントを出したりしていたくらいですから。
他にもfinalfantasyやドラゴンクエストに熱中していた気がありますから…
ゲームにハマると作品休載というのは富樫の王道パターンです。

もう腰痛とか言わないで面白いゲームがでたからと言ってくれた方が楽になります。
変に偽ろうとするから反感を買ってしまうこともあるんじゃないですか?

まぁ、作品があまりにも面白すぎるためどんなに休載してもファンは待ってしまうんですけど…

メンタル面が非常に弱いと言われており、定期的に休載しないと自殺しかねないとも言われてますが…
それにしても2年以上の休載はやりすぎだと思いませんか?

確かに休載寸前の作画・ストーリーは色々とぶっ飛んでますが。

四肢をもがれたネテロが心臓を自分で突き刺して爆発したり、異常に頭の長いゴンさんが登場したり…
あれはあれで迫力がありましたけど、精神的にかなりキテいたのは間違いないでしょう。

ノブさんがハゲ散らかしたりしたのも富樫先生の心情を表しているといった声も多かったですね。

現在はアニメが放送されているのでしばらくはそちらを楽しむとしましょう。

2年以内に腰痛が治ってくれるのを祈ります。

連載が開始して15年以上が経過しているのでそろそろ打ち切ってもいいと思うんですけどね。
富樫先生が辞めないで書き続けるのはなぜでしょう?

いや、ファンからしたら嬉しいんですけどね。

編集部が辞めさせてくれないとか?
もう十分お金はあるでしょうから、自由になっても良さそうなものです。
そこは作者ならではのプライドがあるんですかね?

早めに復活してくれることを私は心から祈ってます。
あと、連載復帰の時に何てコメントしてくるかも注目したいところです。

大方ドラクエIXのレベル上げかxbox one関連だと思いますが。

ASKAの妻、八島洋子の性格に問題があると指摘。

as

違法薬物使用でつかまったASKAですが…栩内さんを大事な存在と言うなど完璧に奥様の存在を無視しているかのような発言をしていますね。

世間では奥さんがあまりにかわいそうだと非難の声がとんでいますが…

木村奈保子さんという映画評論家の方が実に興味深いコメントをだしました。

ASKA妻はそんじょそこいらの女ではない。
すべての陰謀が彼女の計画どおりなのでは?
22歳の頃、彼女のあり方に人生感が変わるほどの衝撃を覚えた。

などとASKAさんの妻を評しています。

八島洋子さんは元CBCのアナウンサーで非常に綺麗な方です。

ルックスが良い人の本性は大抵腹黒いのではないかと推測してしまう私ですが…
マイナーな局のアナウンサーということもあり、調べても調べても彼女の情報はまったくでてきませんでした。

そうなると木村奈保子さんの発言だけが際立ってしまうので本物っぽく見えてしまいますね。

まぁ、薬をやめてほしいと妻が言ったら思い切り暴力をふるっていた…なんて記事もありますから真相は闇の中ですね。

どちらにせよ当時人気絶頂だったASKAと結婚するのは並大抵のことではできないと思いますので、したたかな人間であるというのは間違いないんじゃないですか?

色々な情報が行きかっているので何が本当かわからなくなりがちですが、全てを鵜呑みにするのは避けましょうね。
週刊誌なんて8割がた想像で記事書いてますから。

しかし、八島洋子さんは木村奈保子さんに悪女呼ばわりされて何とも思ってないんですかね?
どこかで反応を見せてほしいものですが。

ASKAが栩内容疑者にぞっこんになって離婚することになったら慰謝料をたっぷりと絞るとるんですかね?

まぁ、ASKAは作詞作曲をやっているので印税も相当入ってきていることでしょう。

お薬報道があった時にsay yesやyah yah yahなどはかなり歌われたと思います。
私の周りでも替え歌でウケをとろうとしている人がいましたよ。

何度もウツよ~残さずウツよ~
これからそいつを打ちに行こうか~

とかね。

報道が出る前にASKAの長男がこんな感じで歌ってたようですよ。
もう家族関係もガタガタだったんでしょうねー。

そういえばASKAの息子さんって結構イケメンなんですよ。
六本木でバーを経営しているみたいなのでちょっと行ってみようかな?

AGAってハゲをオブラートにつつんだ言葉です。

nono

号泣議員として有名な野々村竜太郎さんの自毛植毛・カツラ疑惑が広まっているのはご存知ですか?
昔の写真を見ると確かにずいぶんとはげがかっているように見えます。

あ、はげていることをagaというようです。
意外と知られていない用語ですよね。

まぁ、薄毛は仕方ないですよね。
父親がはげている人は大体はげるって言いますし。
問題はどうやって対策していくかということです。

最近では薄毛の人用のシャンプーというのも販売されていますが、
シャンプーだけで発毛効果を得るのは正直難しいでしょう。
抜け毛予防くらいはできると思いますが。

発毛効果を一番期待できるのはやっぱり医師の診察を受けて薬を処方してもらうことだと思いますよ。
今はリアップなどの育毛剤も薬局で販売されてますが、クリニックなどで処方している医薬品に比べると有効成分の含有量が劣ります。

薄毛に悩んでいるけれどカツラはかぶりたくない。
agaを克服したい、治したいという方は勇気をだしてクリニックへ一歩足を踏み出してください。
カウンセリングは無料でしてくれるクリニックも多いです。

薄毛にも色々な種類があり、それに応じた薬を使うのが一番効果的です。
ただ単純にミノキシジルがたくさん入っていればいい薬だとか考えるのは危険ですよ。

発毛効果の期待できる成分は身体に副作用を与える可能性だってあります。
完全にツルツルになる前に医師の診察を受けてみませんか?

あなたがagaにかかっている原因もわかるかもしれませんよ。

遺伝だけが原因ではありませんからね。
生活習慣も髪と非常に大きな関わりがあります。

いくら良い薬を使い続けても根本の原因を改善しなければいつまでたってもあなたの髪は生えてきません。

私の父もネット通販で狂ったように高級育毛剤を買い続けてましたが、まったく改善しなかったです。
父の場合はお酒をかなり飲み、たばこも1日2箱吸うといった有様でしたからね…
デスクワークだったので運動もまったくしてませんでした。

薬だけでは限界があるので、あなたもちゃんと生活習慣を見直してくださいね。
もっとも診察時に医師からも同じことを言われると思いますが。

aga治療ためにできることを一つずつやっていきましょう。
諦めなければきっと毛は生えてきますよ。

永久脱毛の感想

私は先日初めて両脇の永久をしたのですが、その道のりは結構険しいものでした。というのも、まず永久脱毛はそれなりにお金がかかります。なので良い皮膚科を探す必要がありました。やはり失敗などはできるだけ避けたいですし、何回も通う事になるので信頼できるところが良いと考えたのです。

そこで私は比較サイトを利用してみる事にしました。比較サイトでしたら人気のランキングもわかりますし、料金の比較なども簡単にできるので、とても効率良く皮膚科を絞り込む事ができました。その後は行ける範囲にある皮膚科の口コミなどを見て、どこにするのかも絞りこみました。

そうしてやっと脱毛をしたのですが、この脱毛が私には結構痛みがあり、最初はくじけそうになりました。私は毛がかなり濃いという事、また痛みにも弱いという事で、恐らく人よりも痛く感じたと思います。しかし途中で辞めてしまってはもったいないですし、何よりも無駄毛処理をする手間をなくしたかった私は必死に頑張って全ての施術を無事に終えました。

仕上がりはもう完璧で、本当に綺麗になってくれました。痛みにたえた甲斐があったなと、達成感でかなり感激しましたね。やはり時間をかけてでも、評判の良い皮膚科を探して良かったと思いました。これからまた他の部位を脱毛する時にも、この同じ皮膚科でやってもらおうと思っています。痛みは多少ありましたが、恐らく普通の方なら全然耐えられる程度だと思いますし、今もしも永久脱毛をしたいと考えている方がいたら是非おすすめです。皮膚科を探す際には私がやってように比較サイトや口コミサイトを利用して、評判のいいところを見つけるようにすれば失敗はとても少ないと思います。

手入れをしなくてすむというのは、予想以上に楽で気持ちがとても軽くなり、自分に自信も出てきたような気がしています。初めてで不安な事などもたくさんありましたが、初めての永久脱毛は大満足の結果に終わる事ができました。

シミに対して本気になって挑んでみました

私は肌が非常に弱いです。どちらかというとデリケートなタイプで、今まで化粧品とかには苦労してきました。肌に合う合わないがとても激しくて、合わないときは特に顔なんかは人に会えないような感じに腫れたり荒れたりしたこともありました。そんな私の一番の悩みなのが体の至る所にあるシミでした。いつの間にかできていたシミや、ケガがもとで出来たシミや、そして一番はニキビをつぶして色素沈着してしまったシミが多く非常に悩んでいました。特にお尻はそれが激しくて、本当に恥ずかしくて自分でも見て見ぬふりをしていました。しかし、彼氏ができて自分の肌に自信を持ちたくて、私はこのニキビ跡のシミに対して戦う事にしました。

そんな時ネットでどうしたらシミに効くのだろうと色んな情報を集めていた時にある成分に注目しました。それがハイドロキノンという成分でした。この成分が非常にシミに効果があるという事で、このハイドロキノンが配合されたものを使用したいと考え、ネットで探してみると口コミ件数も多くリーズナブルな値段で販売していた保湿クリームにたどり着きました。この保湿クリームはハイドロキノンが2%配合で、初めてハイドロキノンの成分の入った化粧品を使うならこれくらいからスタートさせた方が、肌に負担をかけづらいという事を知りました。

このハイドロキノンの保湿クリームは非常に扱いがデリケートでした。
まず、常温ではなく、低温保存にすることが大事でした。すぐに酸化してしまうという事で、酸化しづらい成分を配合しているとはいえ低温がいいということでした。更に使用しすぎると肌が白抜けしてしまうという事で朝晩の2回というのを限度として使用しました。私の場合は体だったので、あまり気にしなかった部分なのですが、顔に使用する場合や露出される肌に使用する場合は、塗った後は肌が紫外線に弱い状態になっているので日焼け止めなどは必ず塗るということが大事ということでした。私は朝晩に化粧水で肌を整えてから使用するという事を習慣づけて、こつこつとしたシミ治療を行いました。

結果的にハイドロキノンの効果を実感できたのです。まずはひざ付近に合った日焼けによるシミに効果を感じました。更にけがをしてシミになった部分も薄くなったのを実感しました。そして一番念入りに塗り込んだお尻部分のニキビ跡は本当に全体的に薄くなり目立たなくなりました。ハイドロキノンの美白パワーは2%でも十分効果がありました。

スキンケアのポイント

お風呂上がりに化粧水や乳液などを塗るかと思いますが、スキンケアはどのような役割を持っているのかよくわからない方やどんな順番でやることが良いのか分からない方もいると思います。スキンケアは美しさを維持するためだけにやるものだと考えている方もいるかもしれませんが、皮膚を清潔に保つことや、乾燥から皮膚を守ること、紫外線の害から皮膚を守ることなどといった皮膚を守る働きをします。また、スキンケアは医薬品を使うことなく皮膚の健康を維持したり、皮膚の病気を予防することを指します。

スキンケアにはいくつかのポイントがあり、自分の肌にあったスキンケア商品を使用すること、なるべく低刺激のものを使うこと、洗う時やスキンケアをする際にごしごしこすったりしないこと、入浴した後なるべく潤った状態の時に行うことの4つのポイントがあります。洗顔後の手順は基本的な流れが決まっており、化粧水、美容液、乳液、保湿クリームという手順です。4つの基礎化粧品のメーカーを1つに統一することをライン使いと呼んでいます。ライン使いにこだわっている方もいるかもしれませんが、もちろんバラバラのメーカーでも肌に支障はありません。

それぞれの基礎化粧品には役割があり、洗顔は汚れを落とすのはもちろんなのですが、お肌の水分も洗い流してしまうので化粧水によってお肌に水分を与えてあげます。化粧水がしっかりと肌の深い部分まで浸透することにより、その後に使う基礎化粧品もしっかりと肌に浸透していきます。次に、美容液ですがしわやたるみなど気になっている部分に有効成分を補うもので、スキンケアは最低限できていればいいと思う方は省略してかまいません。乳液は、油分と水分をバランスよく配合されているので保湿もしつつ失われている油分を肌に与えることができます。最後にクリームは、乳液よりも油分が多く配合されており、今までのスキンケアの最後の仕上げとしてお肌にフタをしてあげて潤いや有効成分などが外に溢れないようにする役目があります。

このようにスキンケアにもいろいろな役割があるので、自分に合った基礎化粧品を見つけて素敵なお肌を手に入れることが大切と思います。

乾燥肌、シワ、大人ニキビの対処

私は乾燥肌なため、シワそして最近ではしみも気になっていました。
また、同じところに出来る大きくて目立つニキビにも悩まされていました。
色々なニキビ用のクリームを塗ってみたり、
保湿クリームを塗ってみたりしましたが、なかなか納得の行く結果は出ませんでした。

ある日、インターネットで美肌検索をしたところ、
洗顔を変えるだけで、美肌になれるという、洗顔方法を見つけました。
その方法を試し、自分なりに少し変えてやってみました。

まず、ポイントメイクを落とし、
洗顔を始めます。
まずは、ぬるま湯で顔を洗います。(暑すぎるお湯は控えてください。)
洗顔ネットで泡をよく立てます。立てた泡を手のひらで泡を潰して
さらに泡をたてます。手で泡を潰すことで、より質の良い泡を作る事が出来ます。

かなり効果的なニキビ治療ですからちゃんとメモってくださいね。

その泡の塊を少しとって、鼻先に置き、残りの泡でマッサージするように、
肌にポンポンと優しく泡でタッピングするように、刺激を与えながら顔全体を多います。
(この際、手は肌に触れず、泡だけが肌に触れます。)
そして、顔全体を泡で覆った後は、薬指の腹を使って汚れの気になるところを
優しくクルクルと小さな円を書くように撫でるように汚れを落とします。
一番先に鼻に泡を置きしばらく乗せて置くことで、毛穴の汚れが浮き、落としやすくなります。
特に、よくニキビが出てくるところや、毛穴の汚れが気になる鼻、アイメイクや口紅がきれいに落ちるように目元、口元は
丁寧に、決して力を加えずに優しく薬指だけで洗います。

その後顔を洗う時には、顔全体を一気に洗うのではなく、
冷水で、顔を少しずつ優しく丁寧に洗います。
洗いのこしがないように、何度も冷水で洗います。
冷水で行う事で、毛穴が引き締まることはもちろん、
私が感じたのは、乾燥しづらくなり、ほうれい線があまり気にならなくなりました。
今までずっとお湯で洗っていたので、必要以上に油分を取ってしまっていたようです。

また冬や乾燥がいつもより気になる時は、
洗顔後にホホバオイルを2滴ほどたらし、手のひらで温めてから顔全体に薄く塗り、
その後化粧水をつけます。
化粧水の肌への馴染みが良くなり、
さらにしっとりした肌になります。

これだけで、シワやニキビの悩みに加えて、鼻の毛穴の汚れまで解決出来ました。
気になり出してたシミも、増えた様子はなく、少し薄くなってきた気がします。
周りからも、肌の調子良いねと褒められ嬉しいです。
これからもこの洗顔方法でもっとキレイになりたいです。